罠と雪の女王

このあいだ見た映画が、もう、すっごい面白くてね。えー、その、アナと雪の女王、ご存知です?

 

いや〜、してやられた。

こんなに面白い映画を世界中の人間はほぼ視聴済みだったという事実、してやられた。

 

私もね、まったくの無知だったわけじゃない。松たか子とか神田沙也加とか、レリゴーとかであれば、そこそこ知ってた。後にアナとハンス王子と知る、あの二人の好物がサンドイッチだとかも、かるく押さえてた。

私も好き。たまごサンドが好き。セブンイレブンの。

 

いやー、こりゃレリゴーレリゴーなる。だっておもしろい。

私は普段ほぼほぼ邦画ばっかり見ているもんだから、突然登場人物が感情を音色に乗せて歌い踊り出すところとか、そりゃもう衝撃。最近の氷川きよしくらいの衝撃。ところで話がそれるんだけど氷川きよしInstagramが最高だからフォローをオススメする。画面がファビュラスすぎてほぼ叶姉妹

 

エルサももちろん好きなんですけど、とくに私はアナが好き。勇敢でおてんばなアナ。本当に可愛い。衣装も髪型もあのお顔も、本当に可愛いな。ブルベかイエベかと言われればイエベなあのお顔が、本当に可愛い。大好きアナ。

 

だからさ、

だからさ、(以下ネタバレ)

 

 

えハンスお前そんなやつだったの?

これです。もう、これのみです。

や嘘って言って?サンドイッチ好きなんでしょ?またそろった!ってアナと一緒に喜んでたじゃん。アレなに?じゃぁアレはなんだったの?窓際にッバーン!って出て、飛び渡ったりしながら歌うたってたじゃん。ねぇ、いつから?いつから嘘だったの?

 

見ているときは私がアナなので、本当にショック。

声に出たもん。えっ!って。金曜ロードショー出のアナ担は本当に本当にショックでね、こりゃもうアナのかわりに私がハンス王子を叱ってやろうとさえ思ってた。のに、ハンス王子の悪巧みに対し、そんなに上手くはいかないわっつって、切り返すアナ。

 

すごいな。

 

いやさすがディズニーのトップはるだけあるよ。勇敢さがすごいな。ここで感情的にならず悲しみと怒りを冷静に処理し相手に言葉を返すアナ、いやすごいな。世界の片隅に転がるしがないアナと雪の女王初見女が危うくハンス王子の肩を揺さぶるところだったよ。

 

こんなことあるんか…ディズニーの世界でも男と女はこんなことになりうるんか…

と思うとね、ほんと、「私は月には行けない」と伝えた剛力彩芽こそがディズニーの世界を具現化しているプリンセスじゃん。

言ってみたいし、月に行きかけるというめに遭ってみたいよね。私なんて今後の人生において月に行く人と心が近い人間になることが、確実にゼロ%なもんで、そんな決断、来世でもしないかもしんない。

 

そのくせね?アナといいかんじに波長の合う氷屋のクリストフはアナと歌わないよね。

え!え?

もう、映画を見てるときは私がアナなので、見終わったあとなんてもうクリストフのことしか考えられないわけね。スペシャル仕様のソリ渡したあたりから、もうクリストフにほの字なわけ。

 

歌ってくれ。お願いだから。

ハンス王子があのやり口で歌えたんだもん、クリストフ自信を持って歌ってくれよ。あのやり口でアナとあんだけ歌える尺もらえたんだもん、クリストフはもうそこそこの長尺でアナとデュエってくれよ。

 

で、これは本当にちょっと笑ったんだけど、な11月22日に公開されるアナと雪の女王2、調べたところによると、クリストフ、ソロ曲あります。

え?え?ソロ?ソロじゃん。

ソロ曲じゃん。嬉しいけど。嬉しいけどさ。金曜ロードショー出のアナ担としてはアナと氷屋のデュエットが聞きたいんだよ。お願いだよ、頼むよ。

 

とね、まぁ、どっぷりアナと雪の女王、大好きになりました。

インテグレートとアナと雪の女王がコラボしたコスメをイオンに探しに行くくらいには、しっかりハマってます。sold out!って書かれてて膝が砕けそうになったくらいには、ハマってます。

 

はやく2が見たい。

そのまえにもう一度予習して、映画館に行って、アナになってくる!!!!!!!!!

 

QLOOKアクセス解析