近況とラティエ



徒然なるままにひぐらし
硯(すずり)に向かいて心に映りゆく由無し事を
そこはかとなく書きつくれば
怪うしこそ物狂おしけれ

って、ちょっと昔に吉田兼好が言ったって

f:id:lbmx725:20140306020115j:plain

私のおじいちゃんに似てるわ

現代語訳は、
手持ち無沙汰でやることもなく、硯を前にただぼ〜っと心に浮かんでは消えていくものをとりとめもなく書き出すと妙に気ちがいじみた心地がする。

ほー

私もTwitterやってるとき、基本、物狂おしけれ

徒然ってるときに、心に映りゆく由無し事を、そこはかとなく書きつくって、物狂おしけれってる

じゃあ徒然草ってTwitterの前身なのかな?っておもったけど、これを口にするといろんな偉い人がぷんぷん丸る恐れがあるから私のなかでとどめておきますわ。

徒然たい

これ、ここ数週間の私の気持ちな

いっちょまえにドタバタしてました。
こんな青二才でもドタバタしてました。
青八才くらいにはドタバタしてました。

なんか、その、内定をね、頂けたんです

f:id:lbmx725:20140307001936j:plain

ヤッターーーー!!

すげー!
すげーヤッター!!!

や〜、一時期はね、ほんと。右はニート左はホームレスで行く手もろもろ暗黒で乾いた笑いしかでませんわみたいなかんじだった。
それがどっこい。
4月から働ける。このうえない幸せ。

就活担当の先生が「就活は恋愛だ(キメ顔)」とか言ってたんだけど、もうね、は?ってかんじ。「惚れさせろ(キメ顔)」とか言ってたんだけど、もうね、は??ってかんじ。
もうこの際言っちゃう。
お前、私が「かわいいね」なんて言われるの年に数回あるかないかで、オマケに言ってくれるの血族限定だっつー哀しきプロフィール知ったうえでそれ言ってんの?っつー。正気かよ

私それ言われたときから「(こいつは信用ならねぇ)」っておもってたわけ。
したら、隣りにいた友達、「あの持論なんなの」って歪んだ顔で私に言ってきたから嗚呼友よー!つって肩抱き合った。んで、ビーチフラッグだよな。つって。掴みとるって解釈でいいんだよな。つって。

しかしすげー荒れた砂浜だった

横にあった腸の標本に見とれてて質問内容聞き逃したときは馬5頭駆けてったし「なにか質問はありますか?」の質問に「おいくつですか?」って返したときは象の家族がきた。三世代の象一家。パオーン

でも、まぁ、なんとか、無事。

面接のちょっと前あたりはえびちゃんと遊んだりなんかして。

f:id:lbmx725:20140308021108j:plain

えびちゃん。

はじめて会うってんで、もうドキドキ。腎臓あたりがぴょーいと口から出てきそうなくらいドキドキして、会ったときは私やばいの連呼で相変わらずなんの気の利いたモンも言えないつまらん人間だと自分を恥じた。
えびちゃんは「ほんとにりラちゃん?」つって、なかなか私を私だと信じてくんねーの。あれかな。テッテレー!つってヨネスケ待機させとけばよかったのかな。
いやそこヨネスケ違うわ。ヨネスケは屋根の下で温かな湯気がたつ夜ご飯をかっさらってく日本のサスライだったわ。

ジンギスカンを食べたんだけど、そこのお店の大将が強面で厳ついって情報を私たちこの手にゲットしてたんです。

で、気になって検索かけたわけ。
で、顔出てきたわけ。
(有名店だったからすぐ出てきた。)
したら、大将、赤子抱いてた。

赤子。乳飲み子。

えび「いけるいける、大丈夫」

赤子抱く人に悪い人いねーよっつってだいぶ大将のハードルはさがったんだけど、お店行ってみたら、いがいとちゃんと強面だった。しっかりとした強面だった。

お肉は五臓六腑に染みわたる美味しさだった。頭の先から足の先まで肉。

あと、ネギが届いたんだけど、あの巻くとさらに美味しいですよっていう、例のアレ。
もうね、ボートレースばりに勢いつけて肉ばっかり食べてたからしょうじきネギの存在ないがしろにしてたとこあった。したら、えびちゃん、「ネギ使っていこー!」って高らかな声でコールしてくれんの。優しっ。ネギにも優しっ。

巻いたっけマジで美味しかった。
8トンくらい食べれる気さえした。

んで、カラオケ。DAM関ジャニ∞のなにかが配信されてるってんで行ったわけ。
まぁ、配信されてない。
空気を一変せねばとビタスイに移行したんだけど、そのビタスイも、配信されてない。

北海道クオリティー
ちひろ氏が「北海道って鎖国してんの?」って。
よくぞお気付きで!ペリーが浦賀に来た情報、北海道にはまだはいってないっぽい。160年くらい前にけっこうな人数で来たとおもうんだけどな〜。なかなか話題になったんだけどな〜。ほら黒船だよ、あの黒船。いやリアディゾンじゃなくって。彼女はいま西田敏行とCMやってるよ。

報連相、マジで大事だから。

しかしカラオケはだいたいどっちかがむせてるくらいには楽しくて、エイトとビタスイの穴を埋めるかのように騒いだ。
もうね、あぁ、なんか高校球児っぽいな、と。一球入魂ならぬ、一声入魂?

そう。
すーげぇ楽しかった。
えびちゃんまた遊ぼうね!!!



f:id:lbmx725:20140308143656j:plain

あのさ、私前回の第8話、私ちょうど飛行機のなかで見れなかったんだよね。どうにかして機内で見れないかなって考えてたんだけど、

見ないで正解!!!!!!!!!!!!!!!!!

墜落するわ。
爽太のクズっぷりに飛行機墜落するわ。

もう全部妄想であれと願う。
出しっ放しのシャワーも人妻へのチッスもサトミの湿った肌も、薫子さんの「すりきれちまえ」発言込みで全部爽太の妄想であれと願う。

出しっ放しのシャワーについてはぐんぐん上がる水道メーターが映し出されたらまぁ許せるかな〜くらいには無だった。無関心。我関せず。

薫子さんがサトミにふっかけたあのシーンも、「いけいけここでかましたれーー!」って思ったさ。勝負のゴングを鳴らしたさ。結果、サトミの足りてないネジの多さに薫子さんが圧倒され部屋を去るっていうなんとも歯痒いものとなった。

エレナはエレナで「セフレっていいね」とか言っておきながら爽クズ太にちゃんと惚れてっし。ほの字だし。あれ?あれれれ〜?そんな割り切れない性格でセフレとかよく言ってられましたね〜!あの既婚者バンドマンも爽クズ太へのジャブだったのかな〜?(鼻ほじりながら)

じゅん君が「こんなに否定される主人公でいいのかな」みたいなことを言ったらしいけど、正直、あの、その、なんつーか、えっーと………

犬が見てもお手上げポーズするとおもうし鶴が見ても黒って言うとおもう

じゅん君が大天使ミカエルだってことは変わらないし松本潤の踏み絵があったら鬼に脅されようがなにされようが私は絶対踏めない。
じゅん君は大好きなんだよー!
みんなのボロクソ意見のベースにはこれがあるってこともあわせて知ってよー!そんなの私たちも辛いじゃないかー!

爽クズ太の長所
・おしゃべり好き
・一生懸命
テンパリングがすごい

ほら!こんなに長所がある!
否定してるだけじゃないよ!

f:id:lbmx725:20140308211245j:plain

最終回は素敵な1週間の幕開けに苦い苦いチョコを食べながらみようとおもう。



QLOOKアクセス解析