人生ツムツム(詰む詰む)



ちーっす

「3月末になったらこの家引き払うからそれまでに内定決めなね。」

って言われました。

ヒキハラウ…………
ヒキハラウ……………………
もしかしてヒキハラウってあのヒキハラウですか?つってね、すげー信じたくないから頭のすみに転がってる辞書ひきなおした。

ら、
ドン

引き払う[ひき-はら•う]
あとを取り払ってよそへ移る。退去する。「下宿を_・う」「都会を_・い郊外へ移り住む」
(goo辞書より)

よそへ移る
退去

退去

退去


「え?」つった。
心のなかで。「え?」って

もともと私が社会人になって新しい家も落ち着くまでは姉と二人で住むっつー話しだったのよ。で、4月も目前。私もいちおう社会人になる。

予定

社会人(予定)
社会人(未定)

や〜!ほんと、どういうわけかね、ことごとく落ちる!これが恋だったらね、まだ報われんじゃねぇの?っつーくらい落ちる。
内定もないわけだから勤務地もとうぜんわからないわけ。だからさ、全然アパマれないの。アパマンショップ。もうすげー焦ってるっつーの。一寸先は闇すぎて指ぱっちんで火花散らしながらかろうじて歩いてるみたいな状況だっつーの。

姉「ニートだけじゃなくてホームレスにも片足突っこんでんじゃ〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!だっせ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!」
それな。

勘弁してくれよ。
なんだこのニートとホームレスの揃い踏み。どんじゃらだったら速攻あがれるわ。「どんじゃらー!」つって。
ちょっと話しそれるけどさ、不器用な人がどんじゃらるときって不器用が過ぎてあの四角いブツをバラララララ〜!ってやっちゃうよね。
それ私なんだ。

世知辛い世の中を生き抜いてるあなた。そう、そこのあなた。大丈夫。ココにニートとホームレスのダブルリーチになりかけてるやつがいます。そう思えば気持ちも身体も軽くなるでしょう。明日は明るいんでね、お互いがんばりましょう!

なんつって!
お前は50000000倍がんばれよって話しです。

でわここで。


f:id:lbmx725:20140216120445j:plain

なんだこの断崖絶壁に建設された駅は…!

すげー
私より幸先不安。大丈夫?

その車両あっち側進めないじゃん

てなかんじで2月12日に嵐のニューシングル『Bittersweet』が(`^3^´)ドロップ!!!!!!されましたね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!おめでと〜〜〜う!!!!!!!!おめでとうございま〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!ビィビィビィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(ブブゼラ)


・Bittersweet

夏の名前が17歳ならBittersweetは28歳

夏の名前はさ、「あした俺とフォリラブっちゃおうぜ。(フォーリンラブ)」つって彼女のこと口説いたんだけど、当日になってきゅうに彼女が、腹痛かな?風邪かな?まぁ諸事情で行けなくなっちゃったって話でしょ?

Bittersweetはさ、「俺、遠くの町へ行くんだ…よかったら、俺に…俺についてきてくれないか……?」つって話し持ちかけたんだけど、彼女は今を投げ捨てることなんてできなくて、結局一人で旅立つって話でしょ?

それを踏まえたうえで、こちら
ドン!


f:id:lbmx725:20140217165125j:plain

f:id:lbmx725:20140217165511j:plain


女といるより絶対楽しそうな顔してる

あれ?ついさっき振られたよね??
各々ひとりで車両乗りこんだよね???
つーかあんなに大切そうに持ってたスズランの花、相葉さんアレどこやった????

あとコレ
ドン!


f:id:lbmx725:20140217165754j:plain


ん???お??
さっき乗りこんだよね??なんで荷物共々降りてんの??各駅停車なの????

再びドン!


f:id:lbmx725:20140217170421j:plain


しょう君が座ってたあのポジション、シャァシャァ!!!!!!!ってついてんの。手垢が。見える?
気になるわ〜。傷心中の男が車窓をベタベタ触る心境、だいぶ気になるわ〜。

もうね、小ネタが散りばめられすぎ。
明日にでもすばる天文台の現地スタッフが小ネタを惑星と勘違いして観測来ちゃうんじゃない?あのどえらい望遠鏡と共にはるばる日本にやって来ちゃうんじゃない?ってかんじだったわけです。

しかし、言わせて。

安泰を求めて生きてきた私にとって今回のこのダブルリーチ、なかなかのもん。この、いつもどおりかっこいい彼らのPVでさえビンゴを許すまじとする私の心情はね、ぜひともKAT-TUNに涙の香りと共に覚えていやがれと言ってやりたい。ほんと、そう簡単にギリギリギリギリ言ってくれるなよ、と。

そんな。この状況下で手放しで萌えられるなんていくらなんでも…


f:id:lbmx725:20140217195522j:plain

f:id:lbmx725:20140217164325j:plain

f:id:lbmx725:20140217164337j:plain

f:id:lbmx725:20140217164349j:plain

f:id:lbmx725:20140217164400j:plain


ビンゴーーーーーーーー!!!!!!ビンゴビンゴビンゴーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああありがとうございっっっまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!ドゥルッドゥッドゥッドゥドゥールル、ルールー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(世界の車窓から)


・この視線の先はおそらくグリーンバック
・にもかかわらず、景色が本当にそこにあるかのような表情
・物憂げ
・アンニュイ
・セクシー
・グラマー

なんつーか、もうね、言っちゃえば私のダブルリーチなんて町内会のビンゴ大会レベルの内輪感とプチプラ感よ。もうね、出るなら出ろよ、と。景品、加湿器。

でも彼ら、全然違う。全ッッ然
景品、モルディブ旅行。

おそらくこんな憂いに満ち満ちた麗しき青年が乗ってる車両見かけたら、こう。


f:id:lbmx725:20140217204230j:plain

勢いづいて追い抜いちゃう。
もしくは、


f:id:lbmx725:20140217204320j:plain

馬乗っちゃう。
馬乗って追いかけちゃう。

そりゃぁ最初は「(なんだ………今回大野さん振り付けなのに踊らないんだ……踊ってほしかったな………ちょっとショック……)」っておもってた。
いじけて石ころ蹴っ飛ばしたりもしたし地面に"の"の字書いたりもした。でもいざ見てみたら、"の"の字空舞ったかんね。
くるくるくるくるくるくるくる〜〜

ね、ケツ顎だね

浦安鉄筋家族っていう漫画があるんですけど、
最新刊の10巻148キンポで、小鉄(息子)が5cmほどに縮んでまさに南くんの恋人状態になるんです。したら、運悪く大鉄(父)が吸ってるタバコの上に乗っちゃって、迫りくる火から逃げるため大鉄の鼻の穴に逃げこむっていう、実わ小鉄の夢だったって話があるですね。


f:id:lbmx725:20140219221307j:plain

f:id:lbmx725:20140219221250j:plain


小鉄ここ逃げれっぞ。




ここで私が第一話終了後に書いたブログの一部分を。

感想:あの職場マジ大変そう。

ほんと、ロマンのかけらもない言葉でごめんなさいってかんじなんだけどね〜、あの職場マジ公私混同

だってお店のオープン目前にウェディングケーキて。100歩ゆずってお店の名前決めてから作らない?この案どうだい?

ヨッ!ヨッ!!
さすが赤血球になりたい男!
ピィ〜〜〜〜!!!!!!!!

この頃はまだ穏やか。
もう最近は頭から尻まで


f:id:lbmx725:20140219231434j:plain

このポーズでしか見てない。

このドラマを見るにあたって、誰がどうしてこうなのかっていう考えは雑念なのかな?っておもうわけです。
無になって白になって見ればきっともっと楽しい。けど、


それができなーーーーい!!!!!!!!!!!


ダメでしょ?!人のもの取っちゃダメでしょ?!砂場で翔君のシャベル取ったら潤君は怒られるでしょ?!そのシャベルにはさ、がっつり「しょう」って書かれてるでしょ?!ダメなの!取っちゃダメなの!
それをさ、「おれ失恋することにした」って、なにちょっと微笑みながら言ってんの?!こっち全然眉間に皺寄ってっから!マリアナ海溝ばりに深い皺寄ってっから!
つーかそもそもさ、それ妹がいる場でよく言えるよね!セフレとかよく言えるよね!オープンすぎるから小動家!そのくせお父さんの疎外感はなに?!お父さんには秘密なの?!可哀想だろ!お父さんなんて閉店後のお店にちょろっと顔出していい事言ったっきり出てきやしねー!
あとサエコ母!「女の子は不安そうな顔で歩いてるほうが男の人は守ってあげたくなる」なんて教えた人が「旦那の反対押しきってまでする価値のある仕事があんたにできんの?ご機嫌役振る舞うくらいなによ。そのお仕事頑張りなさい。」って、同じ人が言うセリフかね?!そうすればうまいこと歩けるって教えたいならさ、その後のことも教えてあげて!あなたの娘、なんか今すげーから!

爽太はいったん寺に住みこむべき。
サエコもいったん寺に住みこむべきで、
エレナもいったん寺に住みこむべき。

もちろんみんな違う寺

スカイツリーのイベントで、「大丈夫かなっておもいます。」ってじゅん君が言ってたけど、これはね、大丈べないです。
(もちろん爽太が大丈べないだけであってじゅん君は充分大丈夫。爽太はメキメキと嫌いになるけどじゅん君は毎秒好きになるよ。言わせんな。)

6話最後のシーンですが、あそこはとくに大丈べない。
もうね、あそこは薄目で見た。

我関せずスイッチが作動して己の心に存在するへぇ〜ボタンを無心でビビる大木かよっつーくらい連打しまくった。

二十代も後半の男がなにを言ってんだか。

来週は穏やかでお馴染みのトレルイユがグーパンしてました。
サエコを女の目にした爽太はルンルンと最後のショコラを作成しにかかってて、そのくせ薫子さんとのベッドインを匂わせてます。

月曜9時、ヒューマンサスペンスミステリードラマ「失恋ショコラティエ」、来週も楽しみ!!



QLOOKアクセス解析