とっくの昔に明けましておめでとうございます。


2014年末の紅白歌合戦で嵐ファンをいっきに沸かせた妖怪ウォッチ。
キャッチャーなメロディーとトリッキーなキャラクター設定にくわえ嵐とコラボレーションときたもんだから、もうほんとね、鬼に金棒もいいとこ北斗晶に一斗缶ばりの最強さなわけ。
スーパーとか行くと、妖怪ウォッチの絵柄が描かれたカレーのルーをお母さんにねだるちびっ子とかがいるのね。妖怪ウォッチの歌を高らかに歌いあげるちびっ子もいるのね。
こんなに世間で地位と名誉を確立した存在いつ以来?いや違う、こんなにゲスい話しをしたいわけじゃないのだよ!

目が覚めて無性にピザが食べたくなりました。
べつにピザが好きとか、昨日の夜なにも食べてないとか、粗食が続いたとか、そういうわけじゃ全然なくてただただ私の肥えスキルが抜群に高いだけなんだけど、もう今ピザ食べなかったら私どうにかなってしまうと思って気付いたらバスターズクォーターMサイズを頼んでました。仕事の速さがはやぶさ2

10秒くらいで身支度してすごく笑顔の素敵なお兄さんからバスターズクォーターを受け取っていざ参らん我が故郷とお店をあとにしようとしたら、「少々お待ちください」
お兄さんからの待てをね、くらったわけです。
私犬飼ったことないからわかんないけど、多分待てをくらった犬ってこんな顔なんだろうなっておもった。それくらいにテンプレートな待て顔してたとおもう。

そんで、待てど暮らせどお兄さんが来なくて、チーズが固まると嫌だなとか、パンの耳はふわふわがいいなとか、こっそり帰ってみようかなとか思ってたらお兄さん再び登場。
待ってたよー!
「こちらのくじ、一回ひいてください」

いや〜、なんか薄々気付いてたよ〜
だって私の目の前にこの貼り紙あるんだもん。
f:id:lbmx725:20150201013053j:plain

めちゃ私に該当する。びっくりする。
持ち帰りだし、税込1000円だし。

2014年末嵐のファンをも虜にした妖怪ウォッチ。正直、欲しい。コマさんが欲しい。大野さんと寄り添うように歌ってたコマさん、喉から手が出るほど欲しい。欲しすぎて手5本くらい出てくんじゃねーかってくらい、欲しい。

全部で20種類もあるのか…って一瞬希望をなくしかけたんだけど、ここで朗報。なんと金のジバニャンがあたればもう一回らしい。さすが!さすがドン!
そんなに低い確率じゃないのかもしれない!

そんなに長いことくじ箱の中に手いれてぐるぐるしてたら店員さんにこいついい年して本気だって思われるかもとか考えた。私はこういう小さいこと気にする人間だ。ここはスマートにいこう、2秒でひこう、スマートに、スマートに。
ドキドキしながら暗黒の谷間に手を突っ込み嘘と真実にまみれた不確かなそれ探り当て陽の光りにあたるそれをこの目でとらえた

f:id:lbmx725:20150201021519j:plain

誰やねん。
全身全霊の誰やねん。

わかるのはコマさんではないということ。
もうね、私みたいな妖怪ウォッチビギナーにはこの結果苦しすぎる。又吉かな?みたいなね。ピースの又吉かな?みたいな。

f:id:lbmx725:20150204222704j:plain
(下列・左)

つーか、言っちゃえば肝心なコマさんが何かにズシャー!ってやられたのか8分の1くらいしか見えてないよね。満身創痍。もう身も心も尽きたみたいな状態。破れてるならまだしも、欠けている。紙片が欠けている。補修のしようがない。

そんで物悲しい気持ちでパッと顔あげたらさ、店員さんが笑顔で「ありがとうございました」ってバスターズクォーターを私にわたしながらサヨナラのくだりにはいってきたわけ。そそくさとお店のなかにくじしまって祭りは終わったみたいな顔するわけ。
ドライか!ドライすぎか!

家に帰ってじんめん犬について調べた。
・32年務めた会社をリストラされ冷たくあたる妻や娘への言い訳を考えながら酒をあおったその日の帰り道、立てかけてあった木材の倒壊事故にトイプードルと巻きこまれ気付いたらトイプードルと彼は合体してしまった。
・立小便を警察官に見つかり職務質問を受けたが身分証明書がなかったため留置所に。再起をはかりカメラマンになるがスタジオへの不法侵入、モデルへのセクハラなどにより本格的に逮捕。

ピザが切ない味したことある?
引くべくして引いたじんめん犬かなっておもう。なんだ、えーっと、その、コマさんも欲しかったけど、じんめん犬でもよかった。可哀想が愛に変わることってあるからさ…

まぁそんなこんなでね、生きてます。
しっかりピザ食べたりキャラクターに感情移入したりして生きてます。
ぬるっとじめっと入ったけど、今年初の、4ヶ月ぶりのブログ。いや〜放置った。だいぶ長いこと放置った。私が放置ってる間に相葉君としょう君がひとつ歳を重ねたし、馬から羊にバトンがわたった。最初ね、全然2015年の実感がわかなくて詐欺かとおもったもん。新手の2015年詐欺。
と思いきや目前に迫るバレンタイン

f:id:lbmx725:20150204231154j:plain

だけど2月は新曲とピカンチハーフが発売されるからね!はぁマジすげー楽しみ。時間の流れを唯一肯定できるもんね。

以上、新年の挨拶とさせていただきます。「遅ぇよ」の一言、受け止めます。



QLOOKアクセス解析