学校と滑降

そういえばワクワク学校に行ってきました。
どうだい、この今さら感。びっくりするだろう。私もびっくりしている。

東京ドームに向かうとき、東京ドームシティーホールの前をとおったんだけどね、おそらくアニメのファンの人なんだけど、激烈に強い陽射しを跳ね返すほどの笑顔で並んでたわけですよ。

で、私、おー同士よ、と心のなかでアニメのファンの人とハイタッチきめてお互いこれから起こる(もはや)惨劇にも似た衝撃に耐え忍ぼうぞと叱咤激励しあってたのね。
もちろんエアーで。
あちら側にいるアニメのファンの人たちに勝手に親近感とかわかせちゃって、経済まわしてんのはオタクよなとかもおもっちゃって。
だってね、ちょっと傷つけたら目には見えないふつふつと煮立った情熱が傷口から溢れ出てくるような人間が、今、ここにごまんと集結してるんだよ?オーロラかな?蝶の羽化かな?っつーくらい神秘的。
おそらくその溢れ出た熱量で地球ちょっとずらせる。私たちの力で地球ちょっとずらせる。

すこし仲間意識も芽生えて感激していたら、向こう側から、おそらく、いや間違いなく、間違いなく嵐のファンの女の人が、肩と乳をね、放り出しながら闊歩してくんの。
もう、肩と乳が。ボーン!って。
出てんの。肩と乳が。

オーケーオーケー
大丈夫。落ち着いて。全然大丈夫。
パンは食パンだけと思うなよ!
私が食パンだとしたらあの子はピロシキで、あそこにいるアニメのファンの人は焼きそばパンかもしれない。もしかしたらクロワッサンかもしれない。オーケーオーケー、そういうこと。
パンは食パンだけじゃない。

知念くんと大野さんが田植えをやることになって着替えてるとき、
知念くんはスタッフさんに手伝ってもらいながら着てて、あぁ、なんかぬいぐるみっぽいなぁ、とおもったんだけど、大野さん、知念くんのほうをチラ見しながら「これはこうかな?」「この紐は…あこうか」みたいに着てて、あまりの愛くるしさに脳みそポーンと弾け飛んだ。タイトルつけるなら「ひとりでできるもん」。
もうさー、ほんとすごいかわいい。
こじはるよりかわいい。
なに?なんなの?
21歳をチラ見する34歳って、なんなの?

あと、知念くんの出世がめまぐるしい。
尊敬から後輩、後輩から恋人、恋人から兄弟になる知念くん、どんだけ部署移動してんの?
ドラマだったら、これ、毎回大きな段ボール抱えて「僕のデスク…どこですか?」のやつだから。ほんとコンスタントに出世する。
知念くん監修の出世のハウトゥー本とか出したら私こっそり買うとおもうわ。

にのみや君が着た浴衣、「赤ちゃんが着るような素材」(ニュアンス)みたいな説明をじゅん君がしたとき、すごい会場がザワザワしだして、もう、カイジかなくらいのザワつきで。藤原竜也ー!って。
おや?おやおや?なんかこのカイジ、既視感あるぞ?とおもったら、去年のワクワク学校で他4人はヒツジのことを「ヒツジ」って呼び捨てだったのに、にのみや君だけが「ヒツジさん」言ってて、私の周りいったい「ヒツジさん…いまヒツジさんって言った…」ってカイジってたのを思い出した。

ほんとね、にのみや君のかわいいって混乱との共存だからすごい感情が忙しい。
「私と一緒にお風呂はいったことないでしょ?」って問いかけたそのすぐあとに「私は私とお風呂はいったことあるから」とか言い出したりする。
かわいいままでは、いさせてくれない。
あのワンコ。
すげー独特な、めんどくさいっつーか、一捻りくわえたエッセンスを間髪いれずにブチこんできやがる。
あのワンコ。
ただねー、その一捻りが深いこくを醸し出してきてねー、もうねー、癖になる。ポテトチップスにチョコレートみたいな。この味が心地よいと感じたら、それはね、もう7割はにのみや君の手玉にとられているってことなんだとおもいます。

そんで、個人的にすごい、わぁ!ってなったのが、ヘイセイジャンプの後輩力。
トークからVTRに切り替わった瞬間、嵐と自分たちが座ってたイスをそれはそれはスマートに片付けだして、あぁなんかすげーわ…!ってなった。
普通さ、9人もいたらね、俺が持つ俺が持つでごたついたりしそうだけど、彼ら、全然、ごたつかない。イスを持つ人・誘導する人・大きいイスを受け取るスタッフさんをサポートする人にちゃんとわかれてて、このスマートさ東進ハイスクールでも学べないとおもった。
いやね、わかんないけど、もしかしたら「僕たちイス片付けますんで!」って嵐に言ってたりしたのかもしれないし、「俺がこのイス持つから、ごめん、誘導してもらっていい?」とか話してたのかもしれない。
いや待てよ?この会話がなされていたとしてもかわいすぎるな。なんだこの作戦会議。
あと、きれいに等間隔でならびカタツムリかな?くらい微動だにせずしっかりと前見て整列してるヘイセイジャンプ、ほんと鮮やかすぎて、あれ?あれ、なんか厳かな式典とか始まります?ってかんじだった。

とにかくね、ヘイセイジャンプ、
シルバニアファミリーみたいだった。

あいかわらずステキなイベントだったので来年もあるといいな〜。そして欲を言えば映像化してくれるといいな〜。もっと欲を言えばグッズの愛らしさが増すといいな〜。

はい!以上です。

や〜最近めっきり暑くなったね〜
もう、地球が殺しにかかってるよね。暑さと湿度の親和性高すぎ。もうギラギラ。太陽ギラギラ。そんなギラギラ太陽はNEWSだけにしてくれよ。

そんで、ついこのあいだ、このクソ暑いなか、ぬるっと22才になりまして、またひとつ年輪が増えました。
もう、年輪が増えて嬉しいのなんてバウムクーヘンだけですよ。高校生のころは22才なんてとびきり大人で、きっとミランダカーに憧れたりフットネイルまで気をぬかず会社はMKのバッグで通勤してるんだろうな…とおもってた。

おもいあがるなよ!!!!!!!

おい!高校生のころの私!おまえ自分をどんなもんと思ってんだ!ミランダカー?つい最近ミランダカーが32歳と知り腰抜かしてたやつが、ミランダカー?!

現実。
もう、最近は午後の仕事まえにリポビタンDを飲まないともたないし、喉が焼けるようにキツいあのかんじに愛おしさすらかんじるようになっちまった。
チョコラBBとかね、あんなんヤクルトです。

とりあえず、22才も変わらず嵐のファンでいるんだとおもいます。
今年もなんとなく、適当に、いい塩梅で生きていきたいです。荒波は嫌いです。どうだい、これがゆとりだ。職場のお局に屈せず仕事がんばります。


QLOOKアクセス解析