子どものときにだけあなたに訪れる不思議な出会い











くるなっつったのに。



いま出番じゃないからっつったのに。



あんなに念押したのに。




来やがった。





お前今日から二十歳だぞ?




って、肩ぽん、って叩いてきやがった。
あっれー、おっかしぃなー、確かにまいたのに。25日という日を確かにまいたのに。いがいと足速いんですね〜、あ、お茶でも飲みます?あ今ならちょうどポカリスエットもありますけど………あアクエリアス派ですかそうですかあぁそれならちょっときらしてますすいません………………




ポカリスエットで我慢しろ。




ちょっと本気で勘弁してほしい。
あれでしょ?二十歳って責任とか発生しちゃうやつでしょ?二十歳って大人の仲間入りとか言われちゃうし自覚持てよこのひよっこがって視線送られちゃうやつでしょ?
それだけは勘弁してほしい。



私まぁ20年生きてきたらしいけど、多分なにも成長してない。



まだスーパーで迷子になるし。

まだ時計の読み方間違えるし。

まだけん玉とか見ると血が騒ぐし。

まだ財布の中200円くらいしか入ってないし。



ね。

誰かかわろう。
誰かにこの二十歳という座を譲ろう。
いませんか?はやく二十歳になりたい!はやく大人の仲間入りしたい!はやく働きたい!って人。(はやく働きたいに関してはごめんなさいなんだけど譲れない…。私いま内定超欲しいから。)



全然どうぞ。
なんならイスもまだ座ったばっかだから温かくないし。「(……まだイスが…あたたかい……前に座ってた人の温もりが残ってる………)」なんてことにはならないし。




よってらっしゃいみてらっしゃい!!
二十歳の席、早い者勝ちだよ!!!!





あとね〜、目をそらし続けて数年。




(´・∀・`)  恋は面倒だぁとか〜
(`・3・´)             言ってるときが
(‘◇‘)   だ〜れよ〜りも〜
(. ゚ω゚)       じ〜つぅわぁ
ノノ`∀´ル               し〜たかったりして〜




うん、ほんと、縁がないんだ。
そっちに関しては絶縁状態。


私だいたい重たい荷物は自分で持ってきたし、車道側は危ないって自分で認識できるし、高い場所にある物も踏み台探して取ってきた。本棚だって組み立ててきたしテレビ台も組み立ててきた。気付けば私の家の家具たちは、私の手によって息吹いてる。



(いちばん難しかったのは、階段の吹き抜けのところに突っ張り棒固定することだったかな。家具じゃないけど。落ちて痛かった。)



これからもこれは変わらないし、同時に"したたかに生きる"って座右の銘も変わらない。
ありがとうございます。



でも、
「荷物いっこ持つ?(´・∀・`)」
とか、
「(. ゚ω゚)こっち歩けば?」
とか、
「はい、これだろ?ノノ`∀´ルつ■」
とか、
「お前の目節穴かよ〜(`^3^´)イイネェ」
とか、
「ど"う"し"た"の"?"大"丈"夫"?"本"棚"?"ち"ょ"っ"と"俺"に"か"し"て"み"〜(‘◇‘)!!!」



って言われたら、この座右の銘なんかポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!ってどっかに行、行、行、……………………………かないわ。
無理だわ行かないわ。
すべてわ20年という月日のせいだわ。



私のゴミのような荷物なんて智に持たせられない。お前の目節穴かよ〜とか言われたらまじでそれはちょっと鼻フックだし。



なんつぅか、私はこれがちょうどいいな。
生き急がずいこう。目指せ大久保佳代子



f:id:lbmx725:20130725183413j:plain


ハタチの世界でも、大野智は美しい。
けしからん。






QLOOKアクセス解析