「笑うことがいちばんのお薬だ!デヘヘヘヘ」








長い実習が終わった。












╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
          ヒ      ュ      ー      イ
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
           う       れ       し      い
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
           ヒ       ュ       ー       イ
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯
╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯╰(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )╯




え〜まじ終わっちゃっていいの?
ほんとに?じつは来週からもありますテッテレー!とかそういうトラップとかじゃない?「隙を見せれば足元すくわれる」とか、そういう教訓系じゃない?



まぁ、そこ含め実習だよ、とか言われてもわたしアッパーと鼻フックしかお見舞いしないけどな。



そんで、実習中は白衣着てたんだけど、余裕があればプラチナデータごっことか目論んでた。
白鳥里沙にでも、ちょちょっとなろうかと思ってた。バイクとか乗っちゃって、NF13でも探して、水上教授にチータラでも取るくらいのお手軽さで肋骨取られようと目論んでた。




現実の厳しさ。




ここで出ます?人見知り。

もうね〜謝ってばっかり。
顔をうかがいまくり。



隣りに担当者さんが来ただけで「スンマセン!」、ハサミ貸して?って言われて「スンマセン!」、ちょっとそれ取って?って言われて「スンマセン!」



ここまでくると、宇宙人と遭遇しても人見知るんじゃねえかって思うわ。



「あ、あ、迷子?ですか?あ〜そうなんですね〜あ〜火星…は、えっと上のほう?じゃないですかね〜〜あはは〜。え?あ、仲間?あぁ、や、ちょっと、はいスンマセンわかりかねます…はいスンマセン、はい、はい、は〜い」




宇宙人も満を持して地球に上陸したところあると思うんだよ。きっと奴ら、地球上で一部からではあるけど絶大な支持得てるって、知ってっから。けどほんと、私にだけは出会ってくれるなよ、と。
一部のアメリカ人は興奮しすぎて毛穴も瞳孔も開いてるんだろうけど、わたしはほんとに逃げてぇ。心の底から逃げてぇ。



とっ捕まえてNASAに提供とか死んでもできないね。(これは私のただの予想だけど、なんかあいつら、ぬるってしそうだし。)







話し戻ります。






だから鼻血を大放出したのは、結構いいアクションだったのかも。

なんかありがとね…
自分の血管の脆さに救われるなんて、やっぱり「人という字はうんぬん」ってやつだわ。




で、実習でビシビシ感じたのは、日本のおじいちゃんおばあちゃんは私が想像してたよりも、もっともっとパワフルだった。



・診察を拒否しまくるおばあちゃん
・雷雨に大興奮するおばあちゃん
・コブシ効かせて高らかに歌うおじいちゃん
・事務員を口説くおじいちゃん
・犬と共に来院してうちの子自慢始めるおばあちゃん
・呉服屋のエロジジイ




びっくりっつうか、むしろ平和。




エロジジイに至っては終始鼻の下伸びてたし。注射されながら看護師のケツ触ろうとしてたし。もうね、元気すぎて、その注射はどこを治療するために打ってんの?って聞きたくなった。




で、そのエロジジイが、帰るときに

「着物買うならうちで買いな!デヘヘヘヘ このシール見せて◯◯病院ですって言ったら安くするよ!デヘヘヘヘ」


つって、呉服屋のシールくれた。
金ピカの。

それすら下に感じたのは私の問題だわ。




あと、いちばんしっかりしろよと思ったのは、ドクターの字。






f:id:lbmx725:20130707140503j:plain


まじこんなん。



あ、ドイツ語か〜、と思ってたけどね、どうやら日本語らしかった。オブラートに包めないほどのド下手さ。
ペン売り場の前にある試し書き用のメモに、くるくるって、あるじゃん。どんな色かな?書き心地はどうかな?ってゆう、あのくるくる。まじ、あれ。




誰だよ試し書きしたやつ〜👉ツンツン




そんで、どうしても、どうっっっっっっっっっしても読めない字がありまして、職員さんに「あの、この字は、なんと読めばいいですか…?」って聞いたら、




「あぁ、これは第三関節だよ^^」



つって。



「あぁ、胃腸炎だよ^^」


つって。


え〜すご〜い。
なにそれすご〜い。

これはあの、どこの英会話教室に行けば読めるようになりますか?どこの天海祐希ですか?



きっと第三者に情報が漏れないようにしてるんだろうけど、まず大丈夫だよ。私がお世話になったあの病院は、まず大丈夫だよ。




なにはともあれ、職員さんはみーーーーーーんな優しい人で、実習前は後輩を叱ってる泉ピン子みたいな人しかいないんだろうなと思ってたけど、いざ行ってみたら、みんな2児の母並みに優しいの。



学ぶことも多かったし、いい実習でした。



とりあえず、グリーンラベル600000000000000000000000000杯飲みたい






QLOOKアクセス解析